« FIAT500 | Main | 終わり良ければ »

February 29, 2008

開幕ゲスト?

京王線の中吊りでは、開幕に誰かゲストが来るよな書き方だったんだけど、オヒサルにはまだそれらしいことも出てないし、誰か呼ぶんかいな。

さてさてさて。

今週のサカダイは城福さんのインタビュー。監督業の出たり入ったりのなかで、東京というクラブに対する思い入れが感じられて、その気持ちだけでやってくれるんじゃないかと思ってしまう。だけど、サッカーの現実はそれほど甘くない。U-17だって年月をかけてあそこまでもっていったんだし、今回はクラブのベースが横たわっているところに、どうやって城福イズムを浸透させていくか、これまた難しい課題でしょう。PSM見ても完成形にはおそらくほど遠いし、カボレ、エメルソンともに不確定要素、ムーヴィングフットボールを経験してきている羽生や今ちゃんたちが合流したところで、チーム全体がすぐに変わるわけもなく、今回も時間がかかることは覚悟しなけりゃいけないということですよ。監督自身が言っているように、シーズンが深まるにしたがってチームも成長していき、できれば終盤戦で上位争いに食い込めていればという展望は至極ごもっともというところ。オイラ的にも、駒は揃ってみたところでJ1残留勝ち点40の目標は変わらないのだけれど、開幕への期待値とシーズンの展望とのギャップを埋めるのはなかなか難しいものだね。

|

« FIAT500 | Main | 終わり良ければ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/40274153

Listed below are links to weblogs that reference 開幕ゲスト?:

« FIAT500 | Main | 終わり良ければ »