« オブリガード ルーカス | Main | 東京卒業生も大異動 »

January 10, 2008

ストーブリーグ終盤戦

いろんな噂が正式発表になってますな。
出て行くのが先に発表されて、入ってくるほうが表になってないので不安視する向きもありますが、前任者のやっている事を否定してかかる、大企業系の人事異動によくありがちな光景。たいした問題じゃないし心配することもない(本気で優勝するつもりなら別ですが)。原さん時代、選手を使いきってないなぁと思うことがよくあり、在籍選手を掘り起こす(成長を促す)意味でも、城福さんにはこれまでとは違う東京を見せて欲しいと思ってマス。
ただ、流石に部分的に手薄なところはあるんで、あと一手二手、城福スタイルにフィットする選手を豊富なwwww移籍金を使って補強してくれるのではないかとひそかに期待(ヤッパ赤字補填に回されちゃうのかなぁ)。コザや森村など若手はいるから、前で動ける中堅クラスがもう一人ぐらい欲しい。羽生はどうなっているのだろうか。ワントップで行くなら、平山、赤澤、近藤の3人に競わせるのはいい。下手にスタメン当確の外人FWなんか入れないほうが良いんじゃないかと思う(個人的には平山心中論に傾きつつあるのだが…)。
そういや佐原の川崎での経歴見たけど、ケガで結構苦労してたのね。よくクビにならなかったな、と別の意味で感心。 でも、外様に押し出されて京都に行くマッスゥってどうなのよ。移籍金の問題だけで、ほとんど構想外を通告されたようなもんだろう。やっぱり彼には4バックのCBは難しいのかねぇ。後がないと思って、今度こそ京都で見返すぐらいやって欲しいなぁ。
伊野波、ノリオ、リチェ、よしろうもそうだけど、選手としていまひとつ何かが足りないのよ。それは教えられるものじゃなくて、自分で気づいて獲得していくものなんだな。昨年も、出て行ったものの、行った先でもパッとしないのがほとんどだった。出て行く以上は、失敗したとフロントに思わせるぐらい活躍して欲しいもんだよ。

それにしても、水野のセルティックはビックリしたね。
ノリオのフランスはさらにビックリだけど。

OUT
□原ヒロミ→ご本人は海外移籍希望
◎土肥 →東京V
◎福西 →東京V
□川口 →大分
◎八田 →横浜FC
◎エバウド→サントスFC(レンタル)
・[伊野波] →鹿島(レンタル)
◎ルーカス →G大阪
◎リチェーリ →山形(レンタル)
◎阿部吉 →湘南
◎増嶋 →京都(レンタル)
・鈴木規 →神戸?08年は残留して6月フランスか?
IN
◎下田(秋田商業)
◎廣永(U18)
◎椋原(U18)
◎大竹(U18)
◎長友(明治大学/在学中)
・カルボ(慶南)→慶南と既に契約更改?
・水本(千葉)→残留濃厚
◎近藤祐(神戸・レンタル終了復帰)
・ブルーノ・クアドロス(札幌)
◎佐原(川崎・レンタル)
・羽生(千葉)→微妙?
◎荻(大宮・レンタル)

追記:1/10現在ブルーノ・クアドロスも正式に発表されました。30なんだね。もうちょっと若いのかと思ってた。だったらジャーンはなんだったのか、やっぱりちょっとチグハグ感は拭えない。

|

« オブリガード ルーカス | Main | 東京卒業生も大異動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/17641082

Listed below are links to weblogs that reference ストーブリーグ終盤戦:

« オブリガード ルーカス | Main | 東京卒業生も大異動 »