« 蹴り染め | Main | チャイニーズ・ルーレット »

January 29, 2008

怪我人出すな

昨季の出遅れが茂庭の怪我だっただけに、今年ばかりは何とか怪我人なしで開幕を迎えて欲しいと思っていた矢先の怪我人発生。しかもDF強化の目玉である青野さん。練習試合中でのコンタクトによるものらしい。にしても韓国のチームは荒いな。確かにイタリヤなどでは練習から生き残りをかけてガツガツくるという話をよく聞いたりするけど、韓国はただ乱暴なだけなんじゃないか。この時期にやる相手として果たして適切だったのかどうか。もうこれ以上は勘弁だね。

さて、インチョンとの練習試合のレポートを見ると、いろいろ試してみたいという城福さんの意志が見えてくる。ユウスケの左だったりジョーのボランチだったり。この時期なんでメンバーは固定できるはずもないが、システムは4-2-3-1を基本とする模様? ただ、懸案の外国人FWがどうなるかにもよるのかな。
いずれにしても、今季のチーム構成は梶山、今野、羽生の中盤トライアングルをコアに、どう周囲を繋いでいくかという感じになるのではないかと思う。当然3人が代表戦で抜けたときの対応も含めて、どんなメンバーが入っても一定以上のパフォーマンスが引き出せるようなチームになれば理想的。その意味で、特にU20の選手たちには期待したい。今年のPSMは行けそうにないが、形になったものを早く見てみたいなぁ。

|

« 蹴り染め | Main | チャイニーズ・ルーレット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/17891254

Listed below are links to weblogs that reference 怪我人出すな:

« 蹴り染め | Main | チャイニーズ・ルーレット »