« 表現力がたりない | Main | やっぱり »

December 19, 2007

ストーブリーグ真っ最中

いまのところ決まった話、浮上している噂話を整理すると
OUT
・原ヒロミ→?
・土肥 →福岡・京都・東京V
・福西 →札幌・横浜FC・東京V
・川口 →大分
・[伊野波] →鹿島・千葉
・[今野] →浦和
・[ルーカス] →G大阪
[  ]は契約継続前提
IN
◎下田(秋田商業)
◎廣永(U18)
◎椋原(U18)
◎大竹(U18)
・カルボ(慶南)
・水本(千葉)
・増嶋(甲府・レンタル終了)
・近藤祐(神戸・レンタル終了)

こんなところ。

結構前に八田も契約終了というような記事を見たのだが、クラブからは正式にないのでその後どうなってるんだろうか。

今週のサカダイはストーブリーグ特集。論調ではルーカスの移籍が決定的らしい。カルボ獲得の目処が立ったということか。福を出した分を近ちゃんに上乗せして、駄目でも移籍金だけはしっかり分捕る作戦はどちらに転ぶのか(これはオイラの勝手な推測だからね)。伊野波と水本はバーターなら成立しないだろうなぁ。
クラブミーティングでもムラバが言ってたとおり、所属選手は無限に取れるわけではない。入れるなら出さないといけない。その出し入れの中で、来季必要とされる戦力を補強充実させていかなければならないのであって、とりあえず4は決まったんだから4出さないといけないという話を受ければ、もう少し整理されるところが出てくるのではないかと思う(ヨシロウあたりは最右翼か)。いずれにしても、編成予算の大きなウエイトを占める今野、ルーカスの来季が決まらないことには他の部分も決まってこないのだろう。当然、城福新監督の構想から今足りない部分について水面下で動き始めているのだろうし、去年の福のような電撃系があるかもしれない。

あと気になるのは、エバウドの緊急帰国。家族の看病が理由らしいけど、このまま帰ってこないんじゃないか?1シーズン完全に棒に振っているし、東京のサッカースタイルになかなか馴染めなかったみたいだし、少なくとも、即戦力として計算しなければならない外国籍選手枠を遊ばせておく余裕は今の東京にはないので、ありがちな展開だけにどうなるんでしょうかね。

|

« 表現力がたりない | Main | やっぱり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/17413840

Listed below are links to weblogs that reference ストーブリーグ真っ最中:

« 表現力がたりない | Main | やっぱり »