« 若手の転職 | Main | ファンサカから見る07シーズン »

December 08, 2007

CWC開幕

071207_19410001

がんばれセパハン。

ということで3-1の圧勝でした。

でも、GKのお粗末さといい、アマチュアクラブとの対戦をクラブ世界戦として世界中に放映することが本当にいいことなのか、正直わかりません。オセアニアの枠を否定することは、結局インターコンチでいいじゃないかというのと同義語だと思うんですよ。この大会自体がそもそも成立しないんです。だから興行的な意味が強くなってしまうし、その結果の開催国枠な訳です。この大会の本質的な意義を守りたいのであれば、月曜日には是非ともセパハンに勝ってもらわなければなりません。

まぁ、それ以前に、このゲームのカテゴリーⅠが7,000円もすること自体異常ですよ。約25,000人のうち自腹切ったのはどれぐらいなんでしょうね。

ところで、今日一緒に観戦したのが友人の友人で、その彼が岐阜のサポーターなんですよ。この間の最終戦も高崎まで応援しに行ったつわものです。昇格のその瞬間に立ち会えるなんて末代まで語れますよって、ゲームそっちのけで盛り上がってしまいました。小峯も元気だそうですwww。いやー、ゲームも最後は判官贔屓で盛り上がったし、それなりには楽しめましたよ。違った意味でね。

今回はあとボカを見に行く予定です。

|

« 若手の転職 | Main | ファンサカから見る07シーズン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/17299722

Listed below are links to weblogs that reference CWC開幕:

« 若手の転職 | Main | ファンサカから見る07シーズン »