« 甲府0-1FC東京 | Main | 若手の転職 »

December 05, 2007

ファンタジーサッカー第34節

今年初めて参加して、長いシーズンがやっと終わりました。最初はシステムそのものがあまりよく理解できていなかったこともあってポイントが伸びませんでしたが、後期は“えふしー(笑)”効果でポイントを荒稼ぎすることができました。目標としていた全体の上位20%にはわずかに届かず(ボーダーは25688位)でしたが、十分楽しませていただきました。
やってみて思ったんだけれど、結構好みの選手が固まってくるもんだなと(清水といえば藤本、とか)。でも、それだとポイントは伸びないんですね(今節の石神なんて全然知らないもの)。どんな選手が今生きが良いのかとか、アンテナを張っておく必要があるわけです。ポジティブに考えれば東京以外の選手を知るいい機会だし、リアルを見る上でも、対戦相手の選手に関する知識があるということは楽しみ方の幅も広がるということですから、ちょっと来季はその辺を頑張ってみようかと思ってます。あと、面白いのはサカダイなどの専門誌が選手につける評点とファンタジーポイントが必ずしもリンクしていないこと。「事実」と「印象」には、やはり乖離があるんですね。
来季は【掟】に「緑組の選手も死んでも使わない。」が追加されますwww。

【掟】・浦和の選手は死んでも使わない。
   ・好きだから4バックにこだわる。
   ・当節の東京の対戦相手からは選ばない。
   ・陽平はケガなどで出場できない限り必ず使う。

第34節結果
GK 川口能(磐田)…9fp
DF 箕輪(川崎)…5fp
   茶野(磐田)…10fp
   岩政(鹿島)C…10fp
   内田篤(鹿島)…10fp
MF 安田理(G大阪)…3fp
   遠藤保(G大阪)…7fp
   谷口(川崎)…4fp  
   梶山(東京)…4fp
FW 鄭(川崎)…6fp
   マルキーニョス(鹿島)…8fp
sub 石神(鹿島)…13fp
   馬場(東京)…4fp
合計86fp  通算2038fp
32位/6341(エントリーリーグ後期・東京地区)

通算成績
前期  816fp 1703位/6055
後期 1222fp   32位/6341
年間 2038fp 25833位/128443

さて、本日は入れ替え戦の1stLeg。珍しくBSが中継入れるらしく、地味に盛り上がってます。アウェーで広島はまだ行った事がないのですが、行きやすさや遠征の付加価値からすると京都でも良いかな。当事者たちにとっては切実な問題でしょうが、高みの見物は気が楽でいい。以前はきりきりした方が良いのではなんて思ったりもしたけど、甲府の“さよなら”を見たこともあって、やっぱりここまで追い込まれたくはないなと改めて思う次第です。来年もJ1で戦えることに、感謝。

ファンタジーサッカー第34節

|

« 甲府0-1FC東京 | Main | 若手の転職 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/17279455

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー第34節:

« 甲府0-1FC東京 | Main | 若手の転職 »