« やることはやってるのね | Main | 立てよ!国民 »

November 14, 2007

ファンタジーサッカー第31節

ACL決勝第2レグを前にいろいろ喧しいが、劣頭が強くなればなるほどそこを倒すときのカタルシスは強力になっていくので、Jリーグの発展のためにはいいことだと思う。あそこだけには死んでも負けたくないという気持ちを育てる事は、チームとサポーターを強くしていくに違いない。これだけJが地域を前面に出している以上、たとえメディアが付いたとしても塁球のような構造になるとも思えんし(集客上は、アウェーで助かっているチームはたくさんあると思うが)、全体がいい方向に向いてくれればそれに越した事はない。ただ心配なのは、アンチに対して子供のようなちょっかいを出す輩はどこにでもいて、そいつらが先週イタリアで起きたような事をやりかねないなということだ。サッカーは代理戦争とよく言うが、負けたほうは実力行使したくなるわな。塁球ではそれほど大きな問題(衝突)になったような事がないのではないかと思うのだが(知らないだけか?)、なぜサッカーはこれほどまでに人を熱くするのかね。
負けて悔しければ、まずチームにぶつけないと。サッカーで味わった屈辱はサッカーで返さなければ意味がない。選手は悔しい、サポも悔しいと思っているのに、別に儲かれば良いと思っている人がいるのであれば、それは問題だよね。

話は変わるが、今朝駅前でまたスタッフが新聞を配ってた。1面は赤嶺どアップ。で、改めて思ったけど赤嶺って男前だな。俳優系だ。サッカーで食えなくなっても引き取り手あまただな、あれは。とはいえ、今はゴール決めてもらわないといけないのだが。

【掟】・浦和の選手は死んでも使わない。
   ・好きだから4バックにこだわる。
   ・当節の東京の対戦相手からは選ばない。
   ・最低1人は東京の選手を使う。

第31節結果
GK 南(柏)…8fp
DF 古賀(柏)…5fp
   蔵川(柏)…0fp
   高木和(清水)…6fp
   中澤(横浜FM)…2fp
MF 今野(東京)…3fp
   大谷(柏)…7fp  
   藤本淳(清水)…10fp
   石櫃(神戸)…8fp
FW チョ・ジェジン(清水)…6fp
   李(柏)C…5fp
合計65fp  通算953fp
44位/6211(エントリーリーグ後期・東京地区)
こちらも停滞してます。平均点よりはいいんですがね。さすが上位キープともなるとコンスタントに3桁近い点を取ってないと厳しい。

|

« やることはやってるのね | Main | 立てよ!国民 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/17067241

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー第31節:

« やることはやってるのね | Main | 立てよ!国民 »