« ベストメンバー規定 | Main | 遅い夏休み »

October 03, 2007

ファンタジーサッカー第27節

今節は露骨に下位チームとの対戦相手で固めました。ただ、横FM-大宮、G大-大分はそれほど対戦成績に差がついていなくて、後がない両チームだけにホームといえども決して鉄板ではない、というのが戦前の予想でした。蓋を開けてみれば横浜が見事にはまってしまった。しかも2点差完封負け。やはり、降格圏チームのゲームは侮れません。ただ、横浜FCだけは風前の灯というかもはやこれまでというか、残りゲームのモチベーションをどこに見出していくのか非常に難しく、全敗もありうるでしょう。こちらとしては草刈場にできてありがたいですが、サポはやるせないでしょうねぇ。
ところで、リーグ戦の勝敗表を眺めていたら面白い事に気づきました。順位と得失点差の関係なんですが、1位~6位までは+11~+28、7位~13位までは+4~-3、14位~18位までが-17~-41、と上中下のグループが綺麗に階層化しているのです。普通はもう少しグラデーションぽくなるもんですが、今年は各グループの間に大きなギャップが存在している。ゆえに対戦結果も予想しやすいということになるわけです。あとは、勝利予想チームの誰を使うか、ということですね。
【掟】・浦和の選手は死んでも使わない。
   ・ボンバーも最後まで使い続ける。
    *次節は東京と対戦するので外します。
   ・好きだから4バックにこだわる。
   ・当節の東京の対戦相手からは選ばない。
   ・最低1人は東京の選手を使う。(新設)

第27節結果
GK 川口能(磐田)…9fp
DF 中澤(横浜FM)C…8fp
   小宮山(横浜FM)…4fp
   田中誠(磐田)…11fp
   加賀健(磐田)…11fp
MF 山瀬功(横浜FM)…3fp
   今野(東京)…10fp
   二川(G大阪)…5fp   
FW 大島(横浜FM)…3fp
   前田遼(磐田)…17fp
   赤嶺(東京)…5fp
   
合計94fp  通算1427fp
18位/5915(エントリーリーグ後期・東京地区)

|

« ベストメンバー規定 | Main | 遅い夏休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/16647586

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー第27節:

« ベストメンバー規定 | Main | 遅い夏休み »