« 陽平決めた | Main | 最悪の事態 »

September 13, 2007

焼きラーメン@博多天神

焼きラーメン@福岡天神
今週頭は久しぶりに博多に出張してました。
仕事が深い時間帯だったので、食べ歩きもできず、天神の屋台でお茶を濁す。
イレブンの焼きラーメンや永谷園のインスタントは食べたことがあるが、本場ものは初めて。出てきたのは海鮮ソース味。これまで食べたのがとんこつ味だったので意表をつかれたが、ソース味は結構スタンダードな味付だそうだ。店によって工夫していて、カレー味というのもあるらしい。
実際食べてみると、確かにソース焼きそばっぽいのだが、微妙にラーメン的なところがあって不思議な感じがする。あぶらーめんとも違う。焼きラーメンって実に言いえて妙なネーミングだったりする。
屋台の名前を失念しましたが、自家製梅ウイスキー美味しかったです。

|

« 陽平決めた | Main | 最悪の事態 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/16436509

Listed below are links to weblogs that reference 焼きラーメン@博多天神:

« 陽平決めた | Main | 最悪の事態 »