« ファンタジーサッカー第22節 | Main | FC東京3-1神戸 »

August 30, 2007

広島0-5FC東京

ミッドウィークのしかも遠隔地で0-5の爆勝って、観に行けた人は良いよなぁ。

それにしても、余計にお金出さないと勝ち試合が見られないなんて、これはもうソシオに対する嫌がらせとしかいいようがないです。ほんと、外面の良さには呆れるばかり。でも、これがあるからホームの動員が極端に落ちない。みんな期待しちゃうから。ここ数年、この枯渇感というか勝利に対する飢餓感で誤魔化されてやられてしまうのだ。また、来年もソシオになろうって。
さて、中身はJsportsの録画で見ただけなので詳しくゲームについては触れませんが、結果論として、今野のボランチということですよ。今野の鬼のような運動量と行動範囲の広さ。やっぱり今ちゃんは前目で動いてナンボのもんです。DFラインに張り付いていては真価は発揮できません。

あとは、ルーカスの不調をどう見るかではないでしょうか。序盤の低迷もそうでしたが、ルーカスが点取れてません。印象として、チャンスはあるんだけど、そこでしっかり決められない。ノリオも痛んでいたのでやっと合流というところだし、誰が点取りの軸になるのか。それが問題。出場停止という強制力によって実現したルーカス抜きの前線は全然悪くなかったでしょ。本当にルーカスがファーストチョイスなのか?少なくともワントップではないのです(しつこくても主張し続けるよ)。で、出場チャンスを貰った平山は結果を出したわけだけど、ボレーシュートの前のトラップに難ありは誰しも思うところ。あそこで詰められなかったから良かったものの、あれだけ浮いていればDFの寄せる時間が出来てしまう。調子の問題か、そもそもの技術の問題か。平山も絶対じゃない。で、赤嶺だよ。4-2-3-1なら次節も赤嶺でOKじゃねぇの?ということはルーコンは3の真中ということで。まぁ、とにかく土曜日はオイラ的にはルーカスをストーキングするだね。

あ、あと今節の広島は事前情報にもあったように相当疲れていたらしいですね。原さんも成功事例はいじらずなんていってないで、コンディションの良い選手を優先して使うべきですよ。変な話、誰が出てもやる気さえあればほとんど変わらないんだから。

残留カウンター 目標36まであと10

|

« ファンタジーサッカー第22節 | Main | FC東京3-1神戸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/16290340

Listed below are links to weblogs that reference 広島0-5FC東京:

« ファンタジーサッカー第22節 | Main | FC東京3-1神戸 »