« アジアカップ雑感 | Main | 高崎花火 »

July 31, 2007

人間ドックのフィードバック

【A情報】部外秘

コレステロール値高め。

中性脂肪飽和。

尿酸値高め。

血糖値高め。

先生が「こんなもんちょっと高くても大丈夫ですから」と、いちいち注釈をつけながら説明してくれる。実際、この手の検査の水準値はあまり意味がないらしく、数値が範囲内に収まっていなくても、病気になるわけでもなく、早期に発見できるわけでもないらしい。

ところが、こんな数字以前に物証がひとつ出てきてしまったため再検査決定orz。

とても「私は大丈夫ですから」と言える雰囲気ではなく、流されるように予約を取らされて血まで取られてしまいました。街頭アンケート商法でもこんな手際はよくないのでは(実際引っかかったことはないですが…)。しかも、帰りしなに受付のお姉さんが、「カード使えませんから」って念押し。まいどあり、ですか。

|

« アジアカップ雑感 | Main | 高崎花火 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/15960391

Listed below are links to weblogs that reference 人間ドックのフィードバック:

« アジアカップ雑感 | Main | 高崎花火 »