« 我が愛車 | Main | 川崎5-2FC東京 »

May 06, 2007

よく飛びました

5/4(金)

20075

Alti max  3,102m | excessive 2,171m

出た頃(11時半)は南西が強く、裏に流すようにして高度を稼ぐとあっという間に2,000ゲイン。フライトスーツの下はTシャツ1枚だったので寒くて仕方ない。先に出ていた「師匠」と「逝ってしまった人」は玉原へ。北方向へ流せば新潟へもいけそうな雰囲気だったが寒いのは嫌なので結局伊賀野へ渡る。伊賀野の上にいい雲があったのだが、見事にだまされる。上空は西っぽいが、下は南のど強風。あえなく撃沈。2,000mあげて7kmとは情けない。

5/5(土)

200755

Alti max  2,447m| excessive 1,509m

今日も2,000ゲインのコンディション。昨日よりも西が強い。テイクオフ前でサーマルが拾えず、今日はタコったかなと思ったら、ミッドランディングの上でお助けサーマルに救われトップアウト。強いサーマルに乗って軽く1,000ゲインはいいけれどあまり動けず。伐採地を取るにも苦労する始末。そうこうするうち北が強くなり一瞬空域が怪しくなり降ろしてしまう。早めに出た師匠は、丸沼高原の手前の方まで西風に乗って飛んでいった。夕方には伊賀野から2名飛来。ここ数年では一番いいGWでしたね。

|

« 我が愛車 | Main | 川崎5-2FC東京 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/14972255

Listed below are links to weblogs that reference よく飛びました:

« 我が愛車 | Main | 川崎5-2FC東京 »