« FC東京4-1千葉 | Main | スパイダーマン3 »

May 16, 2007

ファンタジーサッカー第11節

10回目にしてやっとコツが、というか点の取り方が理解できてきたような。遅すぎるw。基本はやっぱりチームの勝ち負け予想からということですね。
ところで、勝ち負け予想といえばtotoだが、Bigがすごいことになってる。「6億円」につられて、金の亡者が寄って集ったおかげでシステムダウンさせてしまった。テレビ報道で映るおばちゃんなんか、サッカーの“さ”の字も知らないような人ばっかでしょう。天下り官僚の扶養システムなのに、金額の魅力には勝てずに買ってしまう人がたくさんいるのだ(冷静に考えればジャンボ宝くじより期待値は低い)。販売側も、ここぞとばかりに無理やりシステムを動かそうとするのは何とも浅ましい。またトラブルんじゃなかろうかいね。
「予想する知的ゲーム」がtotoの特性であり、他のくじと大きく違う点だと思うのだが、Bigは選択の余地もなく他のくじと何ら変わらないのが馬鹿にした話。結局建前よりも集金力。totoを買い支えてきてくれた連中に報いるためにも、Bigで集めた金をオリジナルのtotoに還元してもいいんじゃない。
6億ねぇ…
【掟】・浦和の選手は死んでも使わない。
   ・陽平は何があってもレギュラーで使い続ける。
   ・好きだから4バックにこだわる。
   ・当節の東京の対戦相手からは選ばない。

第11節結果
GK 榎本(神戸)…8fp
DF 北本(神戸)…9fp
   金沢(東京)…4fp
   近藤直(柏)…8fp
   蔵川(柏)…11fp
MF 梶山(東京)…8fp
   今野(東京)…8fp
   柏木(広島)C…3fp
   本田(名古屋)…7fp
FW 菅沼(柏)…9fp
   近藤(神戸)…4fp
   
合計82fp  通算533fp
1781/5356位(エントリーリーグ・東京地区)

|

« FC東京4-1千葉 | Main | スパイダーマン3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/15091108

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー第11節:

« FC東京4-1千葉 | Main | スパイダーマン3 »