« スピード・パラグライダー(日本名) | Main | ファンタジーサッカー第1節 »

March 06, 2007

AMC700の秘密

実は秘密でもなんでもない。HPにしっかり出てる。しかし、2シーズンも乗っていて、今までまったく気がつかなかった。AMC700の優れたシステムが一昨日判明。
ビンディングがビス一本で前後に1.5cmほど調整ができるというもの(Railflex Systemというそうな)。他メーカーにも同様の機構があるのかないのかは知らないが、少なくとも上位機種である800には設定がない。走るコンディションでは前目にずらし、新雪などでは後ろにずらすと良いのだそうだが、実際やってみた。
日曜のグズグズのコンディションでも、前目にすることで体がついていけて、楽に回って行ける。うーん、これは目から鱗だ。なぜ今まで知らなかったかといえば、自分で購入していないからで、詳しい&ルートを持っている逝ってしまった人に頼んだためなのだ。こんな機能のことなんか、一言も説明がなかった気がする。すげー損した気分。
というわけで、今シーズンは自主的に終了しましたが、来年もこの板で頑張りたいと思います。

|

« スピード・パラグライダー(日本名) | Main | ファンタジーサッカー第1節 »

Comments

説明不足で大変申し訳ございません。
ってかそんな機能あったなんて、こちらも目から鱗…
 _,,_  パーン
(‘д‘)
 ⊂彡☆))Д´)

Posted by: 逝ってしまった人 | March 07, 2007 at 09:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/14148140

Listed below are links to weblogs that reference AMC700の秘密:

« スピード・パラグライダー(日本名) | Main | ファンタジーサッカー第1節 »