« 恵方巻きin尾瀬岩鞍 | Main | 利田商店のチャーシュー丼 »

February 05, 2007

メッセージボード

さてさてさて。

いつの間にやら、こんなものが設置されていました。

一部で話題騒然ですが、あまり厳格に捉えなくてもいいのではないでしょうかね、とオイラは思います。確かに、オフィシャルサイトの中に設置されている以上、そこで出されるクラブ側からの回答は“オフィシャルなもの”だと思います。とはいえ、間違ったら「ごめん」と言うし、コミュニケーションのスピードを上げたいという意識は、昨今のマーケティング環境をよく捉えていると思います(かなり好意的に書いてます)。ユルネバや入場曲の話なんかは、誰もが思ってたところだろうし、それについてもいろいろな意見が出てくる(気になったのは、例えば06年の入場曲を気に入っているという意見があるのかないのか、出す側でここをコントロールできるということ)。感情的過ぎるという意見もありましたが、逆にクラブを運営する側の熱や苦悩を感じられないのも寂しいでしょう。とはいえ、内容は意外とクラブの意思を伝達することのみに利用されているような気もするし。あまり、深く突っ込んで踊らされない方がいいのではないでしょうか。以上。

|

« 恵方巻きin尾瀬岩鞍 | Main | 利田商店のチャーシュー丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/13802829

Listed below are links to weblogs that reference メッセージボード:

« 恵方巻きin尾瀬岩鞍 | Main | 利田商店のチャーシュー丼 »