« 一番怖い事 | Main | 開幕ゲスト クーイズ »

February 20, 2007

“エフシー”

あえてTBは張りませんが、著名なマリサポのBlogによれば、今年昇格した在横浜のクラブを“エフシー(笑)”と呼称するそうな。

そして、レッズサポにとっては東京が“エフシー”らいしのだが、これを機に“東京”としっかり呼称していただきたいものである。おそらく、彼らにとって“東京”という2文字には憧れ(あるいはトラウマ)があり、“エフシー”と呼称する事で、東京に対する憧れ、畏敬をごまかしているのだ。田舎者の諸君、そんなことだから馬鹿にされるのだ。東京を東京として正視して初めて自らの地元が対等な心理的ポジションを得ることができるのである。努力せよ。
東京サポーターは今更ながらに言うまでもない。“エフシー”とは死んでも言ってはならない。特に子供にはよくよく言い聞かせないといけない。川向こうのチームのことは“ベルデー”でも“日テレ”でもなんとでも呼べばよい。東京は東京しかないのである。
現在“エフシー”がつくチームはJ1、J2で4チームある(正確には京都サンガ“エフ・シー”であるが(笑)。さらにJFLには7チームもある。これら全てを“エフシー”だけで区別することはできない。もし、“エフシー”を固有名詞化するのであれば、とりあえず横浜ザ・ターイムマシーン・チームでよいのではなかろうか。
スパサカあたりで定着させてくれんやろかい。

|

« 一番怖い事 | Main | 開幕ゲスト クーイズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/13979829

Listed below are links to weblogs that reference “エフシー”:

« 一番怖い事 | Main | 開幕ゲスト クーイズ »