« 今日も雨 | Main | 信州と言えば »

July 20, 2006

福岡0-0東京

再開しょっぱながこれじゃ、本当に先が思いやられる。

それにしても無残なゲームだった。ピッチコンディションもそうだが、何がひどいって福岡のFWは最低だな。あれだけの決定機を作りながら一本も決めることが出来ない。バロンの補強も意味をなしていない。確かに放り込む先が出来たということでは機能していたかもしれないが、肝心のフィニッシュがこれでは。

あ。東京?ひどすぎてどこがひどいのかすら分かりませんでした。

前半左サイドのケアがゆるくてノリオが前へ出るチャンスが幾度かあったが、バカの一つ覚えで縦に行くしか能がない。後半蓋をされてしまうと後はいつもの通り後手後手。右サイドは対面の古賀にいいようにやられて攻撃のこの字すらなかった徳。ワンボランチの今ちゃんに負荷がかかりすぎで、彼の攻撃参加も十分引き出せなかった。0封?それは相手の問題であって、このディフェンスシステムは全く機能していなかった。3バックのサイドのスペースケアが不十分で、バイタルエリアは今ちゃん一人ではカバーできず、2列目3列目からの侵出を防ぎきれない。上位の攻撃陣には通用しないだろう。それは練習試合でも確認されたことではなかったのだろうか。

ナオの復活はうれしいが、やはり彼はウインガーなんだろう。トップの動きではなかった。ボールをもらいに下がってきては奪われるの繰り返しで、彼の持つスピードが全く生かされない。復活組みの小僧も前半は“らしい”プレーを見せたが、重馬場となった後半は体が重くて相手のチェックにファウルでしか対抗できなくなりプレーの自由を奪われてしまう。誰がどう動いてシュートまで持っていくのか、可能性すら見せられなかった前線の組み合わせ。最後はリチェーリを走らせるだけのJ2サッカーでは、あきれ果てて物も言えない。

どーする?どーすんだよ、東京!

つづくぅ。クゥ…

|

« 今日も雨 | Main | 信州と言えば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/11015914

Listed below are links to weblogs that reference 福岡0-0東京:

« 今日も雨 | Main | 信州と言えば »