« 今年の御前桜 | Main | 沼田の収穫 »

April 23, 2006

ブーメランスポーツS@ジン・グライダー

今日はブーメランスポーツに試乗させてもらった。

東寄りの強風でちょっと荒れ気味のコンディションだったため、翼端はヘロヘロしていたが、潰された時はすぐスパイラルに入ることも無く、あててやれば素直に戻ってくれる。個人的には、ヨーよりもピッチコントロールの方が難しく感じた。翼スピードが速い。結構ナーバスになった。

なんにしても2-3クラスはそれなりに気を使わなければならないので、乗った後は結構疲れる。取り説には年間100時間以上フライトする人向きとあるから、サンデーフライヤーのオイラには扱い辛いのも当然か。性能は良いですよ。特にペネと旋回の応答性のよさ(スムースな感じ)には感心した。時間があれば乗りこなせそうだけれど、今のオイラにはオーバースペックです。

|

« 今年の御前桜 | Main | 沼田の収穫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/9728723

Listed below are links to weblogs that reference ブーメランスポーツS@ジン・グライダー:

« 今年の御前桜 | Main | 沼田の収穫 »