« プロデューサーズ | Main | 今日の夕餉 »

April 12, 2006

新番組あれこれ

さてさてさて。
案の定、『ヘビメタさん』のリニューアル番組が始まっていた。その名も『ROCK FUJIYAMA』。マーティ・フリードマンにローリーがレギュラーで加わり、ギターバリバリ度はヘビメタさん以上。ただ、内容は“大人のロック”という事で、クラシックロックメインの構成。おバカ度がちょっと後退していたのが残念。温故知新的な番組は、オヤジのオイラには単なる懐メロのオンパレードで物足りない。
スポンサードは、前回はヘビーメタルサンダーというゲームとのタイアップだったが、今回はなんとクロスメディア展開!無料テレビのGyaOと番組共有ですよ。しかも中身は地上波終了後の楽屋ネタだなんて、なかなか粋な事やるじゃないですか。番組そのものよりも仕組みが目立ってます。

スポンサーといえば、4月新番組の『ウィッチブレイド』は完全に白身で、スポンサータイトルが全く出てこなかった。妙な10秒間だったなぁ。CBCの制作でローカル(TBS)のド深夜にぶち込まれた番組なのだが、それ系のスポンサーすらつかないとは、どーゆー売り方をしていたのか。
ついでに、UHF系の新番組『RAY』ってのは地方局の連合制作で、いきなりブラックジャックが出てきた。チャンピオンは範疇外なのでよく分からないが、手塚プロも協力だけ。これからチャンピオンRED(月刊)に連載するらしい。BJファンからは喧々諤々。
さらにさらに、『吉宗』は大都技研のタイアップ。パチキャラをアニメに仕立て上げ、メーカー自らクロスメディアを仕掛けてきた。番組自体は相当つまらないけど、パチンコは流行るかなぁ?
この春は今までになかったパターンが結構出てきてる。番組の内容以前に仕組みの方が面白かったりする。地上波もいろいろ考えてるってことですよ。

p.s.『吉宗』ってパチじゃなく、スロットなのね。やんないからわからんかった。

|

« プロデューサーズ | Main | 今日の夕餉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/9544677

Listed below are links to weblogs that reference 新番組あれこれ:

« プロデューサーズ | Main | 今日の夕餉 »