« 体が痛い | Main | @日産スタジアム »

March 28, 2006

BLACK LAGOON

Im000000_3 BLACK LAGOON/広江礼威 サンデーGXコミックス 44052-1~5

以前から気になっていたのだが、大人買いで最新刊まで一気読み。ドミノ(賞金稼ぎ)、ロードオブウォー(武器商人)、ミュンヘン(テロリスト)といった裏社会の映画の延長線上(すべてをごちゃ混ぜにしたような)にあるような作品。買おうと決めたこと自体に、なんか、運命的なものを感じる。

所詮マンガなので、そんなことあるわけねぇだろ、の連続ではあるが、ところどころページに仕込まれた揮発性の劇薬が目を、鼻を、喉を攻撃してくる。特に最新エピソードでは、ハッピーエンドであるはずないよなぁ、雪緒ちゃん殺すんだろうなぁと思いながら読み進めて、結局最期そう来るかというところでなんとも切なく悲しく胸が痛んでしまった。なよなよ生きている人間にとっては叱られているようでちょっとキツイ。

で、4月からはTV化されるそうで、バラライカに小山茉美は相当はまり役と見た。

|

« 体が痛い | Main | @日産スタジアム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/9304337

Listed below are links to weblogs that reference BLACK LAGOON:

« 体が痛い | Main | @日産スタジアム »