« 脂肪燃焼3 | Main | 脂肪燃焼4 »

February 03, 2006

陽光@市ヶ谷

pic_0120.jpg ←テカッてなんだかわからないな

じょんのびの先を右に曲がって坂を30m程も登った左手にある。

白濁したとんこつスープはかなりしょっぱいのだが、何故かズルズルと呑んでしまい、オイラには珍しく完食してしまった。たぶん生姜のせいなんだろう。とんこつ特有のにおいとのくどさが消えている。中太の縮れ麺によくスープが絡む。具はシンプルながら、チャーシューは絶品。ばら肉を煮込んだタイプだがトロトロではなく、つかっている香辛料がタン(舌)のような味わい(形も)を醸し出していた。替え玉100円というところも良心的だ。

それにしても、ホントかなりしょっぱい。でも美味しい。味噌ラーメンもメニューにあったので、今度は味噌で半ライスをつけよう。おそらく無敵になるに違いない。

pic_0119

↑最初読めなかったのだが、生姜が“姜生”になってるぞ。

|

« 脂肪燃焼3 | Main | 脂肪燃焼4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/8487963

Listed below are links to weblogs that reference 陽光@市ヶ谷:

« 脂肪燃焼3 | Main | 脂肪燃焼4 »