« 観たもの雑感 | Main | 日程発表 »

January 26, 2006

おめでたが続く周辺

この先半年ぐらいの間で知り合い3人がゴールイン。おめでた続きです(出費もかさみますな)。

今日はそんなお祝いも兼ねての新年会でした。指輪や式や新婚旅行の話はするのですが、中身は妙に現実的。婚約指輪を買うのはもったいないとか、結婚写真は高すぎるとか、女の子側から節約話が出ると、そんなもんなのかなぁとちょっと引き気味でありました。夢がないというか、一生に一度?のことなんだから、もうちょっと贅沢にいってもいいのではと思うんですがねぇ。結婚する前から家計の心配をしているようじゃ先が思いやられます。一方で共働きしていなくても、いかに家事をショートカットするかを考えているのもいるし、これじゃぁ男は苦労するな、と。旦那さん方、少子化に歯止めをかけるように頑張ってね。

オイラは相変わらずです。

|

« 観たもの雑感 | Main | 日程発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/8354994

Listed below are links to weblogs that reference おめでたが続く周辺:

« 観たもの雑感 | Main | 日程発表 »