« まもなく始動 | Main | 宝山芋麹全量 »

January 16, 2006

続・初詣

さてさてさて。

正月早々フルスロットルで走り始めてしまったため、落ち着いて初詣する余裕もなかったが、やっと残る2箇所にお参りできた。

とりあえず近所の中嶋神社へ。ここは、伝説では新田経定が鎌倉改めにいったときに,そこに祈願したといわれているらしい。味スタを考えれば、野崎八幡とかの方がよかったかもしれないが、とりあえず三鷹市の神社を押さえる。

100_USER-0007_PIC

そして、本日の本命、府中大国魂神社へ。武蔵国の総社として広く関東一円に知られている。起源は古く111年だそうだ。1月半ばになった今日も境内は参拝者で賑わいを見せていた。これで、調布、府中、三鷹の三市参りを完了。いい年にしたいもんである。

100_USER-0008_PIC

この後、東八道まで出て、運転免許試験場並びの「無坊」へ。バランスのよい和風ラーメンで腹ごしらえ。メンマの代わりに乗っている食材の名前が出てこない。味玉醤油ラーメン750円。美味しいです。

100_USER-0011_PIC

           ↑これ

とにかく今日はあったかかったなぁ。

|

« まもなく始動 | Main | 宝山芋麹全量 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/8182015

Listed below are links to weblogs that reference 続・初詣:

« まもなく始動 | Main | 宝山芋麹全量 »