« 今日のワンコ | Main | まもなく始動 »

January 13, 2006

行く人

やっと正式発表になったな
一部報道では、すでに大阪に引越しが済んでるとも言われていたから時間の問題だったわけだが、オイラはそもそも徳が来た時点で出て行くしかないだろうと思ってた。両雄相並び立たず。徳の獲得=加地のフロントの評価(と加地自身はそう受け取るよな)だし、残ってレギュラー争いするより、確実にスタメン取れるところに行った方が得に決まってるわけで、残すという当初のフロントの発言はほとんどブラフといっていい。さらに神戸から松尾を獲ってダメ押し、確定というところだ。
東京のフロントが大分でくすぶっているところを見つけてきて、いつの間にかジーコに重用されるようになって、いっぱしのプレーヤーになったように見えるが、個人的には彼のプレー振りには常に物足りなさを感じていた。近代サイドバックをこなすだけのタフさ、スタミナは誰しもが認めるところだし、黙々と無駄走りを繰り返すプレーに対する姿勢もいい。しかし、所々で気の抜けたプレーも見せる、不安定な部分がどうにも気になって仕方なかった。昨シーズンの石川とのコンビネーションの悪さなども、どうも加地ってチームに馴染んでないんじゃないか?なんて思ってしまう要因だった。ほんとのところはどうだか分からないけどね。
一度は青赤のユニフォームに袖を通したわけだから、これからも彼のことは見て行きたいし、Jでも代表でも頑張ってもらいたいと思う。しかし、6月ドイツのピッチに立っているのは彼とは限らない。徳のプレーを見ればジーコもぐらつくのではなかろうか。徳>加地の原評価をオイラは信じたいね。

|

« 今日のワンコ | Main | まもなく始動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/8142814

Listed below are links to weblogs that reference 行く人:

« 今日のワンコ | Main | まもなく始動 »