« 宝山芋麹全量 | Main | 1周年 »

January 21, 2006

脂肪燃焼2

今日は苗場です。こんなにコンディションがいい苗場は初めてかもしれない。

それにしても、筍山山頂からホテルを見ると、駐車場がガラ空き。ゴンドラ1時間待ちの時代はいつのことやら、隔世の感がする。

苗場の場合、山頂下からホテル前に降りる中間斜面の傾斜が強く、初心者がゴロゴロ転がっている(特にボーダーは牛のようだな)。スキー場としては岩鞍の方が計算されていると思う。ここは、ちょっと強引に造ってしまいましたって感じ(夏場のゴルフ場もかなり強引だけど…)。特に迂回路を見るとそんな気が強くする。その中で、ホテル前は適度にクラストしていて気持ちよかったなぁ。

お昼は苗場ならでは、ピザーラですw

pic_0115.jpg

滑り終わってからGVの新年会に合流。赤谷湖畔の猿ヶ京ホテルが会場。

pic_0117 pic_0116  ←入り口はモダン和風。客室からは赤谷湖を一望できる。

ここは、豆腐懐石が名物で、夜の豆腐中心のお膳は昼のピザ食いすぎの体にはやさしく感じる。特に豆乳鍋は炊き終わった後のスープが絶品。単なる豆乳だけでなく何か出汁が入っているのだとは思うが、野菜ともち豚のエキスを吸い取ったスープは、あっさりとしていながらまろやかなコクがある。実にヘルシー。ひとしきり呑んだくれて、締めは温泉。

睡眠時間2時間、4時起きの甲斐があるってもんです。

|

« 宝山芋麹全量 | Main | 1周年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/8259223

Listed below are links to weblogs that reference 脂肪燃焼2:

« 宝山芋麹全量 | Main | 1周年 »