« 脂肪燃焼2 | Main | 新体制 »

January 22, 2006

1周年

さてさてさて。

このブログを書き始めて早いもので丸1年たった。最初は、とにかく書く訓練のつもりで始めたのだが、いつからか何でもいいからエントリーを絶やさないことが目的になってしまっていた。何でもいいから安易に書き込んだときの文章は(内容も、だな)メタメタだし、しっかり考えて書くときは投稿するタイミングを逸してしまっている。

頭で浮かんだことをすぐさま文章として最低限耐えうるレベルで表現し定着できるかというと、まだまだ難しい。何度も推敲してそれでも納得できないことが多いのに、即席の文章ではなおさら。文章力のある他人のブログを読んだりすると、うらやましいの一言だ。

とにかく、自分でも納得行くようなレベルに到達するまでは続けていこうと思う。それに、始めた頃は全く意識していなかったが、こんな誰も知らないブログでも、TBしてくれたりコメントくれたり読んでくれている人がいるらしく、それはそれでやっぱりうれしいもので、積極的にアクセスを増やそうとは思わないが、読んでくれている人をもうちょっとは意識して書こうとも思ったりする。

そんなわけで、デザインも一新して2年目に突入するのでありました。

|

« 脂肪燃焼2 | Main | 新体制 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/8280381

Listed below are links to weblogs that reference 1周年:

« 脂肪燃焼2 | Main | 新体制 »