« メンテナンス | Main | 失踪日記 »

December 29, 2005

年末らしさ

仕事納めは昨日だったが、どうしても今年の書類が片付かなかったので、会社で2~3時間、仕分けた不要書類とシュレッダーと格闘する。それにしても、なんとなく年の瀬という感じがしない。確かに人は多いのだが、街の雰囲気がいつもの休日とそれほど変わらない。

新宿で買い物したのだが、大八軒がいつのまにかえるびすに巻き変わっていた。もともと、大八軒はえるびすの姉妹店だったのだが、周りはラーメン激戦区。桂花や康竜ややんばるは目と鼻の先。三丁目方面には味の時計台、通りを渡れば歌舞伎町にラーメン屋なんてごまんとある。やっぱりブランドを前面に出さないと商売にならないと判断したらしい。ラーメン店もあいまいなものはあっという間に淘汰されてしまう。

でも、オイラはいつも通り桂花でターロー固めをいただくのであった。

さあ、明日は家の大掃除。ほんとに1日で片付くかなぁ。

pic_0109.jpg

|

« メンテナンス | Main | 失踪日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/7894563

Listed below are links to weblogs that reference 年末らしさ:

« メンテナンス | Main | 失踪日記 »