« 新潟0-1FC東京 | Main | 本日のおやつ »

November 24, 2005

らすた@代々木

携帯をクルマに置き忘れて写真撮れませんでしたが、海苔3枚に蓋されて出てきます。海苔を退けると、結構脂ぎったスープに黄色い極太のうどんのような麺が現れます。地鶏と黒豚のスープはコッテリですが、店側から美味しい食べ方の指定があり、その通りやってみました。まず、そのままいただく。塩っ気が気持ち足りないか醤油タレが浅いのか、なんとなく物足りない。①にんにく1杯。スープに力強さが宿る。確かに入れたほうが旨い。②生姜1/3杯。意外と生姜の味が立ってしまう。③粗引き胡椒少々。あまり変化なし。④豆板醤2/3杯。これは最後にして正解。味が全く別物になるし、お世辞にも旨いとはいえない。どうも、自分で味を作るタイプのスープは好きじゃない。

麺の方は湯一を思い出させるような極太で(染谷製麺)、やはり茹でるのに時間がかかる。これは店の外に断り書きをしておいた方がいいと思った。麺自体はどっしりしていて喰い応え満点。このタイプが好きな人にはたまらないだろう。スープと麺のバランスはいいと思ったが、オイラの好みではないな。予備校生に精をつけるにはうってつけかもしれない。

|

« 新潟0-1FC東京 | Main | 本日のおやつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/7293989

Listed below are links to weblogs that reference らすた@代々木:

» 少し変化球な家系 [とにやんのらーめん食べ歩き日記]
インド,パキスタンから帰国してラーメン三昧に走ろうかと思っていたが、なんせ仕事... [Read More]

Tracked on February 22, 2006 at 01:57 PM

« 新潟0-1FC東京 | Main | 本日のおやつ »