« Are you sexy? | Main | 散財 »

November 21, 2005

FC東京2-1千葉

前半は、まず守備から入って中盤で絡め取っ手から早くゴール前へ、というコンセプト。双方チャンスも作っていたが、とにかく15分のカウンターは一時期の東京サッカーを再現したいいプレーだった(阿部から右のオープンスペースに加地が走り、クロスは中央のルーコンを越して後ろからフリーで入ってきたノリオへ。これはノリオ決めなければいけない)。この後も、今日は比較的サイドのスペースを使わせてくれていた。

阿部勇樹はかなり低いところでコンダクトを振っていた。1、2度後ろから入ってきたときは危なかった。26分にはDFの間を抜けられ(多分ハースだったと思うのだが)フリーで打たれたがネ申がセーブ。徐々に東京がペースを掴み始める。ジャーンが第3ボランチ的に高い位置でボールに絡んでいく。0-0だがいい感じで折り返し。

後半51分、ルーカスから左サイドを駆け上った今ちゃんにパス。これをエンドラインぎりぎりで折り返すと中央に陽平が走りこんできた。千葉DFのタックルをかいくぐってゴール左隅にシュート。ボランチコンビがこの位置でプレーできるようになったのは進化といってもいい。

同点にされたものの千葉の足は止まり気味で一時期の迫力がない。連戦の疲れが出てきているのではないか。玉際では今日は東京のほうがよかった。阿部ちゃんの勝ち越しゴールは技ありだったが、千葉DFの寄せも甘かったし、櫛野も逆モーションを取られていて、結構ラッキーもあった。

調子が上がってきさえすれば東京もトップ5の実力を出せるのだ。これで優勝を狙う上位陣から軒並み勝ち点を奪うことに成功。図らずも勝ち点2差に3チームの大混戦となる。演出したのは東京ですよ。フフフ。最終節C大阪も残ってますからね。皆さん平等にしとかないと。これで正式に残留決定になったし、上位いじめは楽しいなぁ。

|

« Are you sexy? | Main | 散財 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/7238968

Listed below are links to weblogs that reference FC東京2-1千葉:

« Are you sexy? | Main | 散財 »