« 本日のおやつ | Main | つまみ@体脂肪率上昇中 »

November 27, 2005

FC東京1-1川崎

さてさてさて。

戦前の予想通りマッタリした前半。ちょっと油断して寄せを甘くしたとたん、中村に技ありのミドルを決められ、フロンタ君は9人で守る体制を早々に固めてしまった。これはいつか見た光景。5月ぐらいの再現ビデオか。引かれた相手を攻めあぐねて、カウンターを食うパターンにはまり込む。

それにしても今日は加地が大ブレーキ。あれほどやる気なさげな加地も珍しい。さすがの原さんも我慢ならなかったのか、金沢を入れて、さらに今日は駄目バージョンの陽平に代えてミヤザーを入れると攻めが加速化した。いい采配だったよな。同点に追いついて、その後も押せ押せで寄り切れるかと思ったが、結局決定力という今年通じての課題の前に力尽きて痛み分け。戸田くん、あれは戻すのではなく前を向かないと駄目だよ。

監督交代かとか、アモローゾ獲るとか、いろいろノイズも聞こえてきているが、なんにしてももう1試合、優勝を左右する重要なゲームに招かれるんだからしっかり最後まで戦って欲しいぞ。少なくとも勝ち点削っとかないと、他チームのサポに顔向けができない。

今年を振り返るのはそれからだ。

P.S.さよならヴェルディ。頑張って1年で上がってきてね。でもJ2で味スタのキャパは辛いだろう。等々力に戻るのもいいかもね。

|

« 本日のおやつ | Main | つまみ@体脂肪率上昇中 »

Comments

はじめまして。
まあ、負けなかっただけ良かった試合ですね。終盤の攻撃は見ごたえがあったし、次の大阪戦に期待です。

信憑性は定かではないけど、東京にアモローゾはちょっと・・・と思うのは私だけ?

Posted by: Msk | November 27, 2005 at 10:30 AM

Mskさん>
与太記事のソースはニッカンでしたが、どうもニッカンは浦和寄りらしく、敵視とはいいませんが東京についてはあまりいい記事を書きません。ドルトムントではどうだったんですかね。いずれにしても東京のカラーにはオイラも合わないと思う。

Posted by: 電機ひつじ | November 27, 2005 at 11:33 AM

はじめまして!
TBさせてもらいました。

しかし宮沢はほんとよかったですね。
がんばって試合に出てほしいもんです。

というかヴェルディはほんとどうするんでしょう?敵ながら心配です(ウソ)。

Posted by: ぷよぬもん | November 28, 2005 at 02:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/7335166

Listed below are links to weblogs that reference FC東京1-1川崎:

» 今日の味スタ (vs 川崎フロンターレ) [PUYO-numonクロニクル]
今日はホーム最終戦。 色々なイベントもありナオも参加してましたね。 来年待ってるぞ さて僕はいつも試合観戦の時は飛田給から味スタの道すがらに出店して売ってる 『勝ち弁(ヴィクトリー弁当)』を買っていきます。 焼きそばや枝豆などの超定番メニューもあ...... [Read More]

Tracked on November 28, 2005 at 02:19 AM

« 本日のおやつ | Main | つまみ@体脂肪率上昇中 »