« カムジャタン | Main | あー »

October 20, 2005

帰ってきたClie

さてさてさて。

修理に出していたクリエが戻ってきた。

B5ノートに変えたらいくらかかるか分からなかったので、とりあえず直そうとサポートに連絡したのが先週の金曜日。翌日、日通が家まで取りに来て、月曜日に修理内容の確認の電話が入る。ジョグダイヤルと液晶パネル、そしてバッテリーの3点。翌火曜日に修理、水曜日発送、本日午前に勤務先に納品、とあいなる。

オイラにとってはPDAは携帯よりも大事な電子機器で、とにかくないと不便(なんとなく不安)。対応窓口の女性は、こんなユーザー心理をよく理解してくれているようで、とにかく早くこちらに戻すことについて気にかけていたな。これだけで好感度アップです。

購入から約3年でバッテリーアウトなら、こんなものなのだろう。

保証期間外だったが、修理明細は以下の通り。

LCD(S)不良 交換1 7,000円

ロータリーエンコーダー不良 交換1 1,500円

リチウムイオンバッテリー不良 交換1 1,030円

部品代合計 9,530円

技術料 5,000円

小計 14,530円

消費税 726円

合計 15,256円

こんなもんで済めば御の字です。

それにしても、環境のことを考えればこうやって修理していった方がいいのだろうが、生産していれば新品買えるぐらいの金額じゃんか。あと3年ぐらいは持つのかなぁ。

お義理で保護シートがサービスで付いてきたが、オイラはその程度ではごまかされないぞ。

|

« カムジャタン | Main | あー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/6485601

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってきたClie:

« カムジャタン | Main | あー »