« FC東京0-0大分 | Main | 東京駅にて »

September 28, 2005

ヘビメタさん最終回

やっぱり終わっちまった。しかも、昨日は名古屋出張で結局その日のうちに帰れなくなって見逃してしまった(名古屋は金曜日の放送らしく火曜の深夜にやってなかったのだ。テレビ愛知のバカ)。しかし、こうして文字で追いかけても、番組がイメージできてしまうから恐ろしい。

この「ヘビメタさん」、そもそもエニックスの「ヘビーメタルサンダー」のプロモーション番組としてスタートしたわけで、ゲームのリリースをもって番組終了というのも予定の行動だった(マーティがツアーに出るからというのも番組終了の一因だという噂を聞いたが真偽のほどは分からない)。これだけの盛り上がりを見せたのはスタッフも意外だったみたい。ゲームがガーンと売れればエニックスも再度スポンサードするかもしれないが、ゲーム自体は今ひとつみたいだな。でも、これだけ話題になればTXは純粋に番組として復活させるかもね。特に今シリーズに登場していないメタル系アーティストはまだまだ残っているし、大体伊藤正則抜きでメタルを語ろうとすること自体おかしいとオイラは思っている。再開する動機はいくらでもありそうだ。

それにしても、メタルファンって中年がコアなのかなぁ。

|

« FC東京0-0大分 | Main | 東京駅にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/6162828

Listed below are links to weblogs that reference ヘビメタさん最終回:

» ヘビメタさん、終わってしまった〜!! [煩悩ぶろぐ]
とうとう東京地区では放送終了とのこと。 愛知は9/30、大阪は10/1が放送日。 この日を最後に地上波から消えてしまうのか? 否!始まりなのだっ!! まだわが北九州ではTVQあるにも関わらず全く放送されておらず、臍を噛む毎週火曜日深夜。 熟睡してたけど…。 メッセージにも投下したけど、是非に再放送枠での復活と、更なるハッテンを!! 毎回テキストで番組雰囲気は楽しんでたけど、このままじゃ死んでも死にきれない、欲求不満、... [Read More]

Tracked on September 28, 2005 at 11:37 PM

» 「ヘビメタさん」が最終回 [伊藤政則のROCK CITY、'70s'80sロック・・・・ブログ!]
話題の番組「ヘビメタさん」が、最終回を迎えました。人気もあったのに何故だろう?と思いましたが、初めから半年の限定の企画だったらしいのです。スポンターであるゲーム会社のスクエア・エニクスのゲーム、「ヘビーメタル・サンダー」が発売されるまでの番組だったようで....... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:20 AM

» ヘビメタさん、第26回。 [SQUARE-ENIX FREAKS]
HEAVY METAL THUNDERヘビメタさん第二十六回、放映終了。公式サイトはこちら。アクセスランキングは現在6位。WBSは残念ながら抜けず!最終回のラッシュで一位を狙えるか!?ヘビメタさん存続希望署名サイトはおかげさ...... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 12:48 AM

« FC東京0-0大分 | Main | 東京駅にて »