« 合宿 | Main | ばんぱく »

September 12, 2005

FC東京1-0清水

戸田くん、誕生日ゴールおめ。

前半は眠かったけど、後半得点シーンから最後までは結構見ごたえがあった。

戸田とノリオが上手く相手DFの裏を狙うことで攻めをつくり、35分過ぎまではゲームをバランスよくコントロールしていたと思う。ところが、清水がキタジを投入して3トップにしてからはドキドキもの。特に市川の上がりは見ていて怖かった。中央厚くしていればそうそうフリーで打たれるはずはないのだが、そうはならないのが今の東京。それでもなんとか踏ん張って、相手の足が止まったこともあって逃げ切れた。

ササが入った後も、ルーカスがやや下がり目のポジションを取り、基本的には4-2-3-1のバランスを維持していたし(戸田とルーカスの守備は効いてた)、ポイントポイントで陽平や今ちゃんが前線に顔を出してチャンスの起点にもなっていた(テレビ画面の外は分からないので、映っている範囲ではまずまずだったのでは)。藤→醤の決定的シーンとか、戸田の折り返しにファーで誰も飛び込んでいなかったりとか、もったいないところもいろいろあったけど、言い出したら切りはない。ちょっとずつでも良くはなってきているんだ。

勝ち点としてあと10積み上げれば、なんとか残留が見えてくるんじゃないかな。それにしても、今日は原さんの前頭葉がやけに気になった。随分後退したなぁ、って。やっぱりこの順位は相当プレッシャーになってるんだろうな。早く楽な気持ちでゲームしたいよね。

|

« 合宿 | Main | ばんぱく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/5898707

Listed below are links to weblogs that reference FC東京1-0清水:

« 合宿 | Main | ばんぱく »