« 覚え書き | Main | 磐田1-1FC東京 »

August 30, 2005

移籍推進派

宮本は断ったようですが、ガンバの優勝が見え始めている今、また来年にW杯を控えている状況を考えれば当然でしょう。一方、東京のスピードスターにとってはいい話だと思います。レンタルでいいから是非行くべきです。
最近の彼のプレーに見られる中途半端な部分を吹っ切るためにも、もう一段も二段も高いレベルを体感する事は必ずプラスになります。チームがナオを使いきれていないという側面もあると思うんですよ。結果的にセリエAに定着できれば、それはそれで嬉しいし、たとえダメで戻ってきても何らかいい変化があるはずです。
行って来い、そしてもっとスケールの大きいプレーヤーを目指してくれ。

【追記】って言ってるそばから断念か。確かにチーム状況を考えれば、クラブとしては、ハイそうですか、と簡単に言えるはずもないな。でも、ナオは一度環境を変えてみることだと思う。移籍先のレベルというものも考えなければいけないんだろうけど、ユーヴェやミランと日常として対戦できるというのは何より替えがたい経験になる。そのためにも当然レギュラー定着が前提なわけで、だからこそ、移籍するなら、ちょっと名の知れた中堅どころでサブやっているより、ゲームに確実に出られるチームの方がいい。その意味で、今回のオファーはお手ごろだったのではないか。1月にまたどんな話になるのか楽しみだな。

|

« 覚え書き | Main | 磐田1-1FC東京 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/5703815

Listed below are links to weblogs that reference 移籍推進派:

« 覚え書き | Main | 磐田1-1FC東京 »