« 相性91% | Main | 疲れました »

August 09, 2005

二の舞?

さてさてさて。

ダニの轍を踏むべからず。ちょっと心配だね。

ダニにしてもササにしても在籍リーグでどれほど点を決めていたとしても、本当に東京のサッカーにフィットするかどうかはこっちでやってみなきゃわからない。やってるサッカーの質が違うんでしょう。ワシントンクラスの経験豊富なタレントならいざ知らず、大学出たてぐらいの若者騙して引っ張ってきてどうしようっての。育てるなら育てるでいいよ。でも、チーム的にはそんな悠長なことも言ってられないのは前からわかっていることなんだから。

で、4の男登場ということか。C契約とはいえ、こんなタイミングで入れる以上、そっちの方がもしかしたら本命なんじゃ…なんて思ったりもする。金がないのはなんとなく分かるが、安物買いの銭失いという事もある。たとえばアモローゾの例もあるから否定はしないが、それでも事は一朝一夕に上手く運んではくれない。これでFWは外国人選手中心(ユウスケどうした!)。かつてのアマ・ツットの2トップ時代を思い出すよ。クラブサッカーはそれでもいいのかもしれないが、日本サッカーの病理の典型だな。

でもね、東京のサッカーは一人でどうにかするのではなく、やっぱり高度なコンビネーションで華麗にDFラインを崩していくような攻めが理想なのではないか?その意味で、ナオと戸田がもっと頑張んなきゃいけないと思っているよ。うん。

|

« 相性91% | Main | 疲れました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/5372116

Listed below are links to weblogs that reference 二の舞?:

« 相性91% | Main | 疲れました »