« あべーよしろー | Main | 覚え書き »

August 28, 2005

2勝2敗勝ち点6

さてさてさて。100_USER-0102_PIC

今日はフットサルのドシロート大会でした。曇天の下、いつものように4試合。今日はメンバーが12人ぐらい来てくれたので、天気同様かなり楽でした。そして初の2勝をあげたのであります!メデタイ。

対戦するチームはほとんどが20代~30代中心。技術的にはそれほど大きな差はないにしても、走力、体力では勝てません。しかし、交代メンバーが1~2人しかいないチームは3、4試合目ぐらいになるとさすがにグダグダになるものです。若いからといって鍛えてないと厳しいですよ。

実際勝ったのは3、4試合目で、しかも一点差で逃げ切り。サッカー的には実に渋い勝ち方でした。ホント勝つのは気持ちいいですよ。こうして考えてみると、若手6、7人と中年12、3人ぐらいで運動量は丁度釣り合うということですかw。それにしてもうちのチームの平均年齢は一体何歳になっているんだろう。そんなオヤジどもに負けたなんて分かったらどう思うかな。まずはビックリするだろうな。うはは。

大体シロートサッカーで失点するケースはカウンターです。前掛かりになって、敵ボールになった瞬間守備に戻れない。特に年寄りは走れません。バランスをとって、まず守備から入れば、やはりシロートでは攻めきれないんです。こんなこと書いてると、じゃー東京はシロートサッカーみたいじゃないかとも思えてしまうのですが、まぁ、サッカーの基本は「守備の安定」ということを言いたいのであります。

|

« あべーよしろー | Main | 覚え書き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/5676146

Listed below are links to weblogs that reference 2勝2敗勝ち点6:

« あべーよしろー | Main | 覚え書き »