« 清水0-1FC東京 | Main | 宇宙戦争 »

July 15, 2005

ままならない

大学の後輩が会社を辞めて、どんな感じか久しぶりに集まろうという事になった。おそらくたいした考えがあって辞めた訳じゃないだろうが、なんにしても自分の人生だ。行きたいように行けばいい。

会社では、後輩が急病で倒れてしまった。他にも来なくなっちゃったり辞めたりする人間も結構いたりして、生活する事と生きることは必ずしも一致していない事に改めて気づかされる。

どこに向かうかは人それぞれだが、そこに行き着くまでは自分の責任だし、失敗したからといって人を責める事はできない。そのリスクを背負う覚悟さえあれば、どこでも生きていけると思うのだが。ふと、独立しようと思った矢先に病に倒れ、会社にとどまった先輩の話を思い出した。人生はままならない。

|

« 清水0-1FC東京 | Main | 宇宙戦争 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/4978712

Listed below are links to weblogs that reference ままならない:

« 清水0-1FC東京 | Main | 宇宙戦争 »