« ぽーるinヘビメタさん | Main | 今日のスタメン »

July 27, 2005

「もったいない」で金を取る

捨てることが当たり前の世の中、自分は物持ちがいいほうだとは思っているのだが、それでもいろいろ捨ててる。転勤時代、「もったいない」と思って作り過ぎた食事を全て平らげたお陰で太っちゃったし。最近は粗大ごみも金を取られるし、今度はスーパーの買い物袋も金を取るらしい。もったいないというよりは、不要なものは買わない、という方が先かな。
それにしても、「もったいない」を世界語に、という発想は日本人からは出てこないだろうなぁ。さらに、それで金をとろうなんて。活動資金は分かるが、環境問題はやっぱり金で解決するものではないと思うのだが…

|

« ぽーるinヘビメタさん | Main | 今日のスタメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/5172241

Listed below are links to weblogs that reference 「もったいない」で金を取る:

« ぽーるinヘビメタさん | Main | 今日のスタメン »