« 復習終了 | Main | バットマン ビギンズ(ややネタバレ) »

July 05, 2005

システム考

こんな煽り記事に乗っかって考えてみる。
ササが入ってきたときのイメージとして、中盤の守備力を上げておきたいと言う思いがあるのではないか。とすれば、ササのワントップの4-1-4-1(あるいは4-2-3-1)が想定される。4-4-2だとやはりライン間が間延びしてしまって、特に後半バランスがおかしくなる。これを上手く修正するためにも、中盤を厚めにしておくべきだと思う。この意味で、加地の2列目右、右SBにタイセイはアリだ。突っ込みすぎる今の石川より、タイミングを測りながら出て行ける加地のほうが敵は嫌だろう。守備力もあるから、タイセイと2枚ならそう簡単にサイドを崩される事もない。
で、真ん中には1ボランチ今ちゃん、前に陽平とルーコンをならべ、左やや前目で戸田を置く。やはりジョン戸田のワンワンワンワン守備力は捨てがたい。押されれば陽平をやや下げて4-2-3-1へシフトし、中盤でボールを落ち着かせていく感じ。栗のようなオールラウンダーは便利な反面決め手にかけるイメージがある。オイラ的にはメリハリを利かせていきたいのだがどうだろう。いずれにしても最後まで4-4-2を維持するのは難しいと思う。

|

« 復習終了 | Main | バットマン ビギンズ(ややネタバレ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/4839029

Listed below are links to weblogs that reference システム考:

« 復習終了 | Main | バットマン ビギンズ(ややネタバレ) »