« バーレーン0-1日本 | Main | ホステージ »

June 06, 2005

FC東京0-0柏

さてさてさて。

鬼太郎デーということで、斜め前に座っているファミリーは、お父さんが子供のためにちゃんちゃんこを作ってきていた。ひとつは黄色と黒のオリジナル、もうひとつが青赤の東京バージョン!チャンとクラブの企画に乗ってくれるなんて、なんていいお父さんなんでしょう。ほのぼのしてて気持ちもやわらぎます。
そんなわけで、ちょっと殺伐としていた東京の周辺でしたが、大分に勝ってやっと先が見えてきたかなと。
で、前節から採用している4-4-2をみて、確かに連敗中よりかは守備が安定してきたと思います。ディフェンスの集中が切れたりプレスが甘かったりしたシーンは幾度か見られたものの、ポカーンとやられることはなくなってきた。やはり、いくら今ちゃんが有能であったとしても、ワンボランチよりはダブルボランチの方が守備は安定する。さらに、今ちゃんの攻めあがりもダブルの方が思い切っていけるというメリットもある。
4-4-2だと、宮沢の左MFはもったいない。ウインガーとして機能しないのだからセンターにもって来るべきだ。2トップは良かった。役割分担も上手くできていたみたいだし。決定力うんぬんは今に始まったことではないから言ってもしようがないが、最後の最後で出た石川クロスに戸田の飛び込み、あれがもっと頻繁に出てくるようになれば行けるんじゃなかろうか。
この引き分けでナビスコの決勝トーナメントはかなり難しくなったと思うが、チーム自体は徐々にだが上向いてきている。攻めのバリエーションとコンビネーションをリーグ再開までの期間を使って高めてくれればいいと思います。反攻は、これからだ。

|

« バーレーン0-1日本 | Main | ホステージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/4429664

Listed below are links to weblogs that reference FC東京0-0柏:

» 点取れってば【ナビスコカップ FC東京対柏レイソル】 [東京の空の下]
東京0-0柏 いくら練習しても成果が出ないようでは、面子を変えるしかないでしょう [Read More]

Tracked on June 06, 2005 at 01:55 AM

« バーレーン0-1日本 | Main | ホステージ »