« ペーニャ | Main | FC東京1-0磐田 »

April 09, 2005

空中散歩

さてさてさて。
久々に飛んできました。しかも今年に入ってからは初ゲイン?初プチクロカンでした。

6:30起床。眠い目をこすり、マスクを装着し、スギ花粉の発生源に向けて旅立つ。今日の予報は北西風なので、基本的には飛べないコンディションだが、一か八かの沼田マジックを信じて高速に飛び乗る。
9時過ぎに到着したけどフライヤーはまばら。“師匠”ほか数名と寂しい限り。たしかにランディングは西がらみだが、出れなくなくもない。
10時過ぎにテイクオフ到着。たまに北西が入る。早めに師匠が飛び出すとブローのタイミングで上手くトップアウト。やはり上空は北西らしく、高度を一気に稼いで出かけてしまった。その後北がはっきり入るようになりしばし待機。ちょっと一寝入り。
スクール生が下山するらしく、まぁ、それに合わせてぶっ飛びますかと言うことになって、北もそれほど強くないのでタイミングを見て飛び出す。するとアップルポイントで結構強いサーマルを拾い、ぐるぐる回し始める。うーん、あっという間に500ゲインか。では、ということで北風に流しながら成り行きでお出かけすることにする。
S字で700ゲインで山を離れる。とりあえず沼田インター方向へ。

上空から見る沼田市街地。
100NIKON-DSCN0045_DSCN0045

下を見るとこんな感じ。
100NIKON-DSCN0046_DSCN0046

振り返ると三峰と谷川岳がきれいです。
100NIKON-DSCN0051_DSCN0051

沼田盆地の南に到達すると、今度は南風が強くなり、前へ進まなくなる。で地蔵橋の袂に下ろして散歩終了。

事務所に戻ってリパックを頼んで川場へそばを食いに行く。水汲んで、塩河原温泉につかって、のんびり帰ってきました。
朝早くから動くと1日が長くてなんか得した気分。ちょっと疲れたかな。

明日に備えて早く寝よう。

|

« ペーニャ | Main | FC東京1-0磐田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/3633372

Listed below are links to weblogs that reference 空中散歩:

« ペーニャ | Main | FC東京1-0磐田 »