« 鬼軍曹出撃ス | Main | 4連敗?いいじゃない »

April 29, 2005

FC東京0-2柏

またまた、いい人東京の本領が発揮されました。
サポ暴力事件の後、最下位転落もあった弱小柏にアウェーで勝ち点3をプレゼント。
っていい加減にしろよ。どこまでうちはお人よしなんだ。
まぁ良かったのは前半20分まで。ダニーロのシンプルなつなぎでいいところまでは行っていたと思うが、点を取られるあたりからがどうにもいただけない。
明らかに集中を欠いたプレー。意図のないパス。チーム全体がゴールまでのビジョンとかイメージをまったく共有していないように見える。
リードされて引き込まれると打つ手なし。オフザボールの動きがなく、待っていればボールがくると思っている。石川も蓋をされ、宮沢がいなくなるといよいよ孤立してしまうパターンも毎度同じ。加地のサポートがなければ威力半減。後半右からのチャンスはほとんどなかった。
ビッグチャンスに決められないシュート力。
どこがおかしいと言われれば全部ずれている。
東京の戦術の核は中盤争いだ。ここで遅れをとったり、不安定なボールボゼッションのときは必ずやられている。4-1-4-1はいいが、あの中盤の空白地帯をどうやって埋めるのか、対策とらないとこのままズルズル行ってしまいそうで。開幕当初はシュートまで行って終わっていたから良かったが、今はシュートで終われない。ボールホルダーに対するサポートが薄いのかなぁ。なんだろ。録画を見る気も起きないのでここまでにしときます。

明日から九州上陸です。

|

« 鬼軍曹出撃ス | Main | 4連敗?いいじゃない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/3905875

Listed below are links to weblogs that reference FC東京0-2柏:

« 鬼軍曹出撃ス | Main | 4連敗?いいじゃない »