« トーキョー ワッショイ!担がれる神輿のつらさ | Main | どこで放映してるの? »

March 25, 2005

万博開幕

EXPO 2005 AICHI,JAPANが今日開幕した。
うちの会社もちょっとお手伝いしている。
環境博覧会だなんだと騒いでいたけれど、環境をベースとすることは当たり前という社会風潮に、それ以上の付加価値を乗せていかないとお客さんは来ない。で、その答えのひとつが「ロボット」と言うわけだ。
是非見に行こうと思っているが、ロボットの最先端はそうとうすごい事になっているらしい。まさに、子供のころ見た鉄腕アトムの世界が近づいてきているようだ。「アイ・ロボット」のような映画も実にこれからの世界を予言している。50年後には一体どうなっているんだろう。

|

« トーキョー ワッショイ!担がれる神輿のつらさ | Main | どこで放映してるの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/3430453

Listed below are links to weblogs that reference 万博開幕:

« トーキョー ワッショイ!担がれる神輿のつらさ | Main | どこで放映してるの? »