« 宇宙人化 | Main | KEITH »

March 19, 2005

BECK

IM0000223/9発売でちょっと間が開いたらどこのショップに行っても売れ切れていて、かなり駆けずり回って手に入れました。この売れ方を見ると、それなりに今の日本のアンダーグラウンドの一側面をうまくつかんでいる一枚なのかな、と思います。さすがにHMVを一日かけてお気に入りを捜すだけの時間も気力も体力もないので、これはありがたいです。
原作は「ゴリラーマン」で知られる?ハロルド作石氏。いわゆる音楽モノは実際音が出たときのイメージを読者の期待値レベルに合わせるのが結構難しい。オイラはアニメから入ったので違和感なかったですが、元からのファンはどうだったのかな。正直ラウドやラップ(今の音楽カテゴリー区分)はよくわかりませんが、かなり気に入ってます。特にダイブリ・フィーチャリング・コユキの「MOON ON THE WATER」は必聴です。

BECK/DefSTAR RECORDS DFCL 1179

|

« 宇宙人化 | Main | KEITH »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/3353150

Listed below are links to weblogs that reference BECK:

» やばいよ!BECKっていう漫画が面白いよ! [ドイケンブログ 妄]
ハロルド作石の「BECK」。平凡な中学生がバンドを始める話だ。朝から40枚ほど書いて煮詰まって、気分転換にこれを読み出したからさあ大変。いっきに22巻まで読んでしまった。でも考えさせられるものは多かった。なんだか今の俺はアンテナという言葉は他の方が使っていたので僕なりにい... [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 04:42 AM

« 宇宙人化 | Main | KEITH »