« 年間チケットほか | Main | 決着 »

February 28, 2005

なぜ戦隊モノなのか

日経の記事でこんなの拾いました。
以前、アミノサプリのCMが所謂戦隊モノに変わったとき、なぜだという疑問があって、たまたまキリンの人にその経緯を聞く機会があって、なるほどと思ったことを思い出した。
すでに商品的に限界に来ているのをCMで何とかしようというのはそもそも無理な話です。「本質的には変わってないぜ」というメッセージを送ってしまう製作者側の神経がわからない。CMで嘘をついても無理、とわかっているなら、何か違う事を考えるべきでしょう。明らかに仕事を放棄している。
それに、個人的にはあの太ったキャラは生理的に受け付けない。あのイメージが商品イメージをスポイルしている。なんでも直接的に表現しすぎ。まったくクリエイティブじゃないよ。

|

« 年間チケットほか | Main | 決着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/3115918

Listed below are links to weblogs that reference なぜ戦隊モノなのか:

« 年間チケットほか | Main | 決着 »