« ボーン・スプレマシー(ややネタばれ) | Main | PDAの末路 »

February 21, 2005

落書き

ユースの選手たちに消させたんだってさ
最悪だ。堪えるよね。しかし、フロントも意地が悪い。
落書きのそもそもの原因をつくったのは負けた選手たちだとすれば、自分たちが負けるという事はこんな事にもなるんだということを自覚させる意味で消させに行かせたのだろう。
一方サポに対しては、自分たちの所業の後始末を何の関係もない若い選手たちがすることによって、愛情を注ぐべき対象が自分たちのせいで苦しんでいるこの矛盾に気づかせられる。
いずれにしても今回の件は子供の仕業。子供の後始末をつけるのは親の仕事。親とはクラブであり、お子様サポの周辺にいる大人のサポのことだ。
どんなチームにもこの手の事は起こりうる。その事でいろいろ批判がましいことも出てくるし、尻馬に乗って騒ぐ赤サポはもっとも愚劣だが、こういうことを繰り返しながら、サポとしての矜持と誇りは創り上げられていくんだということを信じたい。そのためには、こうしたネットでの論議よりも、実際のスタジアムで起こっていることに対して行動していく事が大事だと考える。

追記:大学生と高校生か。分別がつく歳といえばそうだが、やっぱりガキだよ。

|

« ボーン・スプレマシー(ややネタばれ) | Main | PDAの末路 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/3020536

Listed below are links to weblogs that reference 落書き:

« ボーン・スプレマシー(ややネタばれ) | Main | PDAの末路 »