« 日帰り出張 | Main | 何が一番届くのか »

February 17, 2005

頑張れ小僧

3~4週間の負傷というと、オイラなら全治2~3ヶ月って感じ?昨年夏にやった肉離れはそれぐらいかかったかなぁ。
ケガは付き物とはいえ、「無事此れ名馬」とも言う。東京のフィールドプレーヤーで言えば金沢や今野だろう。毎試合必ずピッチにいるという強さは何物にも代えがたい。
この時点でケガということは、キャンプでのフィジカル強化が上手く行っていなかったということだ。昨年も終盤スタミナ切れでパフォーマンスが落ちるときが多かった。一昨年に比べれば、体はずいぶん大きくなっているように見えるのだが、それでもフィジカル的にはまだまだなんだね。
栗澤がすぐ後まで来ている今、1ヶ月もプレーできない事にあせりを感じるかもしれないが、事を急いてシーズン全部を不意にすることがない様じっくり構えて欲しいと思うぞ。1シーズン制ってのはそういうことでもあるのだ。
これまでも、将来嘱望された多くの選手たちがケガによってその才能を開花できずドロップしていった。小僧にその轍は踏んで欲しくない。

|

« 日帰り出張 | Main | 何が一番届くのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/2971798

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れ小僧:

« 日帰り出張 | Main | 何が一番届くのか »