« カブ、アマの元へ | Main | つらい »

January 26, 2005

商売下手

さてさてさて。

またもや、任天堂がコケました。DSもPSPも店頭で試したことはないですが、PSPの方がそのメリットを的確に伝えることに成功し、かつゲーマーのニーズのフィットしていたということなのでしょう。宇多田が笑ってるから面白い、というコミュニケーションの構図は送り手の手抜きでしかなく、「タッチする」という新しいプレースタイルに対してゲーマーからの理解が得られなかったということ。それ以前に、ほんとに面白いのか?事前にテストマーケティングしたんですかねぇ。

ミンゴがきれいな画像で持ち出せる、ってすごくわかりやすく魅力的。でも、これはソリューション型のマーケティングなわけで、任天堂の方が新しい価値を生み出そうとしている点で共感できます。これにくじけず定着するまで頑張って欲しいなぁ。

|

« カブ、アマの元へ | Main | つらい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/2703280

Listed below are links to weblogs that reference 商売下手:

« カブ、アマの元へ | Main | つらい »